2009年 02月 25日

心落ち着く場所

20年以上の友人が経営する喫茶レストラン「かっぱ倶楽部」。
用事がない限り毎日美味しいコーヒーを飲みに行く。

今までにも何度か紹介したお店だ。

e0008820_8113264.jpg


経営者のU君が趣味で色々な物を作る。

この素敵な雰囲気を作り出している明かりもその一つ。

休日を利用して海岸を歩き流木、ガラス玉などを拾い集め色々な物を作り出す。
それがこのお店にピッタリと合っている。


昼は明るいお店。
夜は恋人たちがユックリ過ごせるお店になる。

開店以来20年以上になるが数々の本やテレビでも紹介された。

先日もテレビ局が取材に来ていた。
3月6日三重テレビでも紹介される。
放映時間は不明。


場所は国道42号線荷坂峠を下り池の横を通過する。
その池の反対側に見えている。


U君はサーファーとしても有名。
この地区のリーダー的な存在だ。
現在はお店の経営の他に国設鳥獣保護員、紀伊長島「魚まち歩観会(あるかんかい)」のメンバーとしても活躍している。
過疎化する一方の町を活性化するために知恵を出し合い努力を惜しまない。
町にとっても大切な人物に違いない。



昼間働いているCちゃん。
彼女はソーラン踊りチーム「東紀州踊走会(おどらんかい)」のサブリーダーを務めている。
お店に行くとコーヒーを飲みながらチームの事を話する。
勿論チームのメンバーも多く集まってくる場所だ。



孫たちとかっぱ倶楽部。

特に夏鈴と愛華が「かっぱ行こう」と言う。
夏鈴はハンバーグ定食、愛華は豚の生姜焼きが食べたくて仕方ない。
大人が食べる定食を二人とも全部食べてしまう。
恐ろしい胃袋を持った二人だ。

by hamabo-1m | 2009-02-25 08:41 | その他


<< 手作りプリン      初めて見る野菜 >>