☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 24日

初めて見る野菜

毎週月曜日に三重・松阪市にある「農業屋」へ野菜や果物を買いに寄る。

昨日見たこともない野菜を見つけた。

「カリフラワー連山」
e0008820_9585688.jpg

お店の女性に聞くと「お客様はとても運の良い方ですよ。滅多に手に入らない上こんな安さで売っている所はありません。美味しいですよ」と。
200円のカリフラワーを娘と一個づつ買った。


実に面白い形だ。
e0008820_959694.jpg



アップしてみると。
e0008820_959155.jpg




茹で上げて夕食にした。
少しだけマヨネーズを付けて食べた。
食感は普通のカリフラワーと違って粒々感が少ないように思う。
味はとても良い。

娘に「とっても美味しいよ」とメール。
返事は「今日は食べないので明日ね」と返事が返ってきた。

おそらく外国品種なのだろう。

by hamabo-1m | 2009-02-24 10:09 | その他


<< 心落ち着く場所      カモが飛んだ >>