☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 26日

きほく温泉まつりin季の座

土曜日は凍えるようなお天気だったが、朝から無風で穏やかな春のようなお天気となった昨日。
大台山系の雪も思ったより少なかった。
e0008820_8311339.jpg
e0008820_8312675.jpg

まるで一夜で春がやって来たような穏やかさだった。





風邪気味で何処にも出かけない予定だった。
10頃庭に出ると素晴らしいお天気で驚いた。
「これならイベントに出かけても大丈夫だ」と自分に言い聞かせて出かけた。
真冬の格好をして歩いていると汗ばむ程だった。


昨年からホテル「季の座」(ときのざ)で掘削していた温泉。
その温泉が出た記念事業が開催された。
会場には予想以上のお客さんが押し寄せていた。
e0008820_832491.jpg



野外ステージではソーラン踊りが行われていた。
県内外から10チーム程の参加があった。
e0008820_8321687.jpg



迫力のある踊りに観客が惜しみない拍手を送っていた。
e0008820_8322685.jpg



町外から来られたお客さんが連れていたペット。
近くに寄るまで犬だと思っていたら・・・・・。
タヌキだった。
e0008820_832375.jpg

犬と同じように鎖で繋ぎ歩いていた。
人それぞれペットの趣味が違うが、タヌキを犬のように連れている人を初めて見て驚いた。
連れていた女性に聞くと「この子は少し気性が荒いけど、人に危害を与えたことは一度もありません」と言っていた。



今朝もかなり冷え込んだ。
午前8時現在で2度しかない。
今日は寒い一日になりそうだ。

by hamabo-1m | 2009-01-26 08:48 | 祭り・イベント


<< 岩海苔      蕎麦収穫祭 >>