☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 04日

南国の花

隣町の公園内の屋外にはブーゲンビリアが咲いていた。
霜が降りるまで咲き続けるのだろう。

南国の花_e0008820_8182821.jpg
南国の花_e0008820_8184183.jpg

近所のお宅ではハイビスカスも咲いている。
雪の便りが多くなった時期に南国の花が咲いている紀州。
身体にはとても優しい気候なのに違いない。




先日三浦氏がニューカレドニアで見たと話されていたナンヨウスギも数本あった。
樹形のすばらしさに魅入ってしまった。
南国の花_e0008820_818524.jpg




今朝もかなり冷え込んだ。
しかし日中の最高気温は18度程になるだろう。
お天気が下り坂となり明日は雨が降りそうだ。
雨が上がった後には一気に冷え込みそうな気圧配置だ。

by hamabo-1m | 2008-12-04 08:25 |


<< 愛華2才      カモメ >>