2008年 11月 21日

千両

年末が近づくと綺麗になる黄色千両。
毎年色づく頃にヒヨドリに食べられてしまうが今年はまだ無事だ。

e0008820_912186.jpg



イソギクも開花を迎えている。
e0008820_913395.jpg
e0008820_914465.jpg



昨日風邪で家に引き込んでいる孫達を訪ねた。
熱は峠を越したのか落ち着いていた。
夏鈴と柊人は保育園へ行けそうなほど回復していたが、愛華はまだまだのようだった。
機嫌が悪く「ママ、ママ」と言い続けていた。
帰る前にはかなり機嫌良くなりお喋りをしていた。
早く元気になって欲しい。


帰宅して気付くと自分の声が変になっていた。
風邪を引いてしまうと何も出来ない。
孫達が遊びに来ても隔離されてしまう。

今朝の様子では大した事にはならないようだが、栄養を取って大事にならないよう気を付けなければ・・・・・。





女房の暴言
「最近お酒に弱くなったなぁ」と言うと・・・。
「大丈夫何も心配ない。全部弱くなっているから」と言われた。
全部って何?

女房殿は自分の言葉が面白かったのか笑い転げていた。
その横で私は呆れてその姿を見ていた。
自信を無くす女房殿の言葉。
ベッドに入っても寝付かれなかった。

by hamabo-1m | 2008-11-21 09:10 | 我が家の庭


<< 今年も新芽が出なかった      ルリビタキ >>