☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 25日

豪雨と強風の傷跡

昨日の昼過ぎに雨がやんだ。
気になる庭の花たちを見て驚いた。

豪雨だけではなく台風並みの風が吹いた。

コスモス
e0008820_7213189.jpg


アメジストセージ
e0008820_7214360.jpg


ウインター・コスモス
e0008820_7215871.jpg



無残な姿をしていた。
さて大事なフジバカマは・・・・・。

一部が倒れ掛かっていたが殆どが無事だった。
e0008820_722954.jpg


これでアサギマダラへの影響は無さそうに思う。





ネットの右クリック禁止

多くの写真が右クリック禁止となって、欲しい写真が手に入らないことが多い。
悪用を防ぐ為に必要な措置だ。

しかし・・・裏がある。

特別なソフトなども要らずに全ての写真が手に入るのだ。

その方法とは・・・・・。

ここに書くと違法となるだろう。


HPやブログを見ている時に「この写真を自分のPC内に残しておきたい」と思ったのがきっかけとなった。

裏を返せば右クリック禁止措置をしている事が無意味になっている。
掲載した写真は全て盗られているのを覚悟しなければならない。

by hamabo-1m | 2008-10-25 07:48 | 我が家の庭


<< アサギマダラ再捕獲3頭目      ワタリガニ >>