☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 15日

花盛り

一昨日の夜から降り続いた雨。
今日の未明まで降っていた。

今日から一週間程は雨の心配が無さそうで、アサギマダラが来るのが楽しみだ。
しかし日中の気温が26度前後になりそうで、高温を嫌うアサギの飛来は朝夕に期待するしかない。



チョウの集まる花。
フジバカマやヒヨドリバナ、ブッドレアにはかなわないがチョウが好む花。

コスモス
e0008820_723514.jpg



ビワの木の下に咲くホトトギス
e0008820_724513.jpg
e0008820_7241471.jpg




これはチョウが好むかどうかはわからないホオズキトマトの花。
e0008820_7242490.jpg


若い実が付いている。
e0008820_7243324.jpg


もう少しで収穫出来る実。
e0008820_7244153.jpg




今日愛知県三ヶ根山へ行くMさんIさんの報告を待ちたい。
三ヶ根山のアサギが減っていれば紀州が増えてくる。
「hamaboの庭へ行けよ」と追い払って欲しい。

by hamabo-1m | 2008-10-15 07:34 | 我が家の庭


<< トウワタ      アサギマダラと一緒に >>