2008年 08月 23日

待望の雨

昨夜から降り始めた雨。

午前4時50分、雨の音で目を覚ました。
自然に笑みが出た自分に気付いた。

庭の花木達、野山の植物が喜んでいるだろう。


我が家の庭は秋らしくなって来た。
ショウジョウソウにシジミチョウが。
e0008820_5315285.jpg

このシジミチョウも我が家で生まれたに違いない。


今年も出たキメラ現象のキキョウ。
e0008820_532559.jpg

十数年前に自分で造り出したキキョウだ。


フジバカマも花芽を見せている。
10月にはアサギマダラの乱舞が期待出来そうだ。
e0008820_5321640.jpg



今春植えたイチジクに小さな実が付いている。
少しピントが甘かった。
e0008820_5322929.jpg

この猛暑に負けずに頑張っている。
収穫出来るかは不明だ。



雨の音で起こされたが何もする事が無い。
庭にも出ることも出来ない。
新聞は総て読んだ。
こうしてブログをアップして夜明けを待っている。





町を走っていて驚いた。
夜中にかなりの風が吹いていることは解っていたが、これ程強かったのかと驚く光景を目にした。
e0008820_11145234.jpg

なんと桐の木の枝が折れていた。
台風並みの風だったことが解った。

by hamabo-1m | 2008-08-23 05:41 | 我が家の庭


<< 綿      アゲハチョウ >>