2008年 08月 21日

困ったものだ

今日は定期検査日で鈴鹿市へ走った。

予約時間から送れること1時間。
やっと自分の診察が始まった。

「コレストロールが少し高いですね」と医者に言われた。
「先生、今日は血流の検査だけと思って、朝食を取ってきました。」
「そうか・・・だったら正常値だろう。他を見ても全く問題無いね」

良かった!



我が家に帰ってきて庭に出た。

アレッ?おかしいぞ。
e0008820_14545130.jpg

葉を見てお分かりの通り蘇鉄だが・・・・・。
今年の新葉が出ていない。
今まで気が付かなかった。

e0008820_1455824.jpg


葉は2年もすると綺麗ではなくなる。
来年の春に荒治療することにしよう。

荒治療?
昨年(?)も試したが、全ての葉を切り取ると新しい葉が出てくる。
それしか方法が無い。

しかし何故新葉が出なかったのだろう?
それが問題だ。
研究しなければならない。

by hamabo-1m | 2008-08-21 15:00 | 我が家の庭


<< アゲハチョウ      おかげ横丁 >>