☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 14日

カワトンボ

オリンピック観戦で暑い一日を送る毎日。

昨日観た女子バトミントン準決勝。
勝てるチャンスがあったが惜しくもまけてしまった。
しかし・・・このゲームを見ていて韓国選手に対し無性に腹が立った。

いい加減にして欲しい思うほどの執拗な抗議。
主審もイエローカードを出すべきと誰もが思っただろう。
作戦の一つかも知れないが、余りにも汚いではなかろうか。
観ていてもウンザリ。
オリンピックに限らずフェアな戦いをして欲しいと痛感した。

もし日本人選手が同様のことをしたら、帰国しても誰もが無視するだろう。
しかし韓国では当然のことかも知れない。

戦後60年以上も経過してもいまだに日本に対して恨み辛みを繰り返す国民性。
それがスポーツの世界にも同じことが起こっていた。


マラソンの野口みずき選手が出場辞退した。
同じ三重県人として残念でならない。

ロンドン大会では34才になる野口選手。
現役で居て走って欲しいと願う。





残暑お見舞いの写真を撮った時のカワトンボ。
ネットで調べてもミヤマカワトンボなのか別の種類なのか私には解らない。

メスと思われるカワトンボ。
カワトンボ_e0008820_7513448.jpg



オスと思われるカワトンボ。
カワトンボ_e0008820_752496.jpg




今日も朝から気温がグングン上昇している。
クーラーを入れた部屋でオリンピック観戦の一日になりそうだ。

by hamabo-1m | 2008-08-14 08:06 |


<< 奥山に入った      川遊び >>