☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 06日

綿の花

春先に植えた綿の苗。
幾つかの花が咲き始めた。

オクラやはまぼうの花に似ている。
e0008820_6583717.jpg


綿が出来た頃にはドライフラワーになっているだろう。



昨夜、我が家のカラスウリに7個目の花が咲いた。
e0008820_713555.jpg


今日も一つ咲きそうだ。

今年は自宅でカラスウリの花を楽しめた。



関東方面では雷を伴った豪雨が報道されている。
ニュースを見ていると下水工事の方が亡くなっている。

局地的な豪雨は仕方ないにしても、紀州にも雨が欲しい。
庭の水遣りは良いとしても畑を作っている方が気の毒だ。
作物が次々と枯れているのを見ると情けなく思うだろう。

今朝も雲が空を覆い雷の音が聞こえて来る。
それでも雨が降る気配は無い。
平年の10%しかない雨。
毎日毎日空を見上げて雨雲が無いか確認する。

by hamabo-1m | 2008-08-06 07:10 | 我が家の庭


<< 最高の朝を迎えた      トンボ見物 >>