☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 05日

トンボ見物

親友の家族、娘達、孫とチョウトンボを見にメダカの池へ。

2匹だったが優雅な飛翔姿を見る事が出来て感激してもらった。
e0008820_804454.jpg

珍しいキイトトンボも姿を見せてくれた。


池の中洲に渡る端を歩く親友のお孫さん。
最初は怖がっていたが直ぐに慣れて楽しそうに渡っていた。
e0008820_805762.jpg





今朝山間部へ行くと毎年恒例の学童が作っている田に案山子が立てられていた。
e0008820_81946.jpg


e0008820_812180.jpg

少なくなった案山子。
子供たちが毎年受け継いで続けて欲しい。

午前10時愛華を連れて案山子見物。
e0008820_12335368.jpg

めちゃくちゃ気に入ってしまい離れようとしなかった。






昨日所用で久居市へ行った。
昼には37度まで気温が上昇した。
帰り道の大台道の駅ではなんと39度で、頭が焼けるように感じた。
自宅に戻ると34度。
山に囲まれ海が近いために少しは涼しいのだろう。

各地で異常な気温上昇が伝えられている。
何時まで続くのか心配だ。

by hamabo-1m | 2008-08-05 08:10 | その他


<< 綿の花      アゲハチョウの集まる花 >>