☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 25日

燈籠祭の準備

東紀州夏のイベントの燈籠祭が明日開催される。

晴天に恵まれた早朝から始まった祭りの準備。

花火の筒と花火玉運びに汗を流す。
燈籠祭の準備_e0008820_97522.jpg


船に次々と乗せられる。
燈籠祭の準備_e0008820_97192.jpg


打ち上げ場所が前の堤防なので運搬作業が大変だ。
燈籠祭の準備_e0008820_973285.jpg



燈籠も運び込まれた。
燈籠祭の準備_e0008820_974386.jpg

招き猫の頭の部分だ。
組み立てが終わると高さ11.5mの巨大燈籠が出来上がる。

夜には電飾のテストが行われ、明日の本番にそなえる。

お近くの方は是非ご来場下さい。
町民一同お待ちしております。


14時 組み立て状況。
燈籠祭の準備_e0008820_14143786.jpg


燈籠祭の準備_e0008820_14145216.jpg


午後5時現在
まだ猫の手が付いていない。
燈籠祭の準備_e0008820_17241134.jpg

高所で作業する人の大きさと比べて欲しい。


午後8時現在
辺りはスッカリ暗くなった。
しかし作業は続く。
燈籠祭の準備_e0008820_20505714.jpg


左手を取り付けたが油圧の関係で動かない。
さぁ大変だ。
皆が懸命に点検している。
右手はまだ取り付け出来ない。
とりあえず胴体部分の電飾テスト。
燈籠祭の準備_e0008820_20511329.jpg


色が変わり赤猫になった。
燈籠祭の準備_e0008820_20512777.jpg


何時まで続くか解らない作業。
若者達の懸命な努力が続く。

by hamabo-1m | 2008-07-25 09:12 | 祭り・イベント


<< いよいよ今夜      土用の丑 >>