2008年 07月 10日

不思議な事

三日前から膨らんだカラスウリの花が開かない。
今朝もかくにんしたが蕾のまま枯れてしまいそうだ。
何故?
何があったの?
e0008820_611161.jpg

次の蕾が見えてきた。
それに期待することにしよう。



早くもホトトギスの一番花が咲いた。
秋のイメージが強い花だが・・・。
e0008820_6113053.jpg



今年もフウランが良い匂いを放っている。
e0008820_6114377.jpg



どんな高級な香水よりも素敵な匂いだと思う。
e0008820_6115990.jpg

そろそろ玄関に飾ってみよう。



我が家のヤマモモの収穫が終わった。
焼酎漬け、日本酒漬け、ジュース、ジャムとなった。
毎日の朝食にジャムを乗せたパンを食べているが、自分で作ったものは格別な味がするように感じる。

収穫が終わった事を知ったら、ヤマモモの生食が大好きな柊人はガッカリする事だろう。

by hamabo-1m | 2008-07-10 06:21 | 我が家の庭


<< 咲いた      最近見かけたチョウ >>