☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 01月 13日

ビワの実

娘達が小学生の頃「大きくなーれ」と自分が食べたビワの種を植えた。
5年目位から毎年多くの実を付けて食べている。
市販の物より実が小さいが甘くて美味しい。
今年もたくさん実を付けているが、強風で飛ばされたり鳥に食べられたりで口に入るのは幾つだろう?
ビワの木は高さ3m程しかないが大きくなるまでが大変だった。
台風で幾度も倒れては起こし、娘達の夢を壊さないように頑張った。
今年収穫したら一番に孫達に食べさせてやりたい。

今日は孫娘のかりんと一日過ごしたが、風邪が全快してない為に食欲も無く、機嫌もさほど良くなかった。
明日も早朝に迎えに行き病院へ連れて行く予定。
b0070608_2235384.jpg


by hamabo-1m | 2005-01-13 22:37 | その他


<< ハマダイコン      滝 パートⅡ >>