☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 03日

雨の中

昨日雨が降る中、庭に出るとジャーマンアイリスの一番花が見られた。

亡き父が錦鯉を入れた池の淵に植えていた思い出の花だ。
私が子供の頃から見ていた花で約50年近く前からあった。
e0008820_7343916.jpg


近くで覗くと花びらがチョウの羽のように見えた。
e0008820_7345624.jpg


少し遅く種蒔きをしたスィートピー。
本来なら3月から咲いているがやっと開花した。
e0008820_7351066.jpg


数年前に友人宅の玄関に咲いていた枝を貰って挿し木したバラ。
中型のバラだが大好きな色だ。
e0008820_7352664.jpg


口紅シラン。
紫蘭の中でも一番女性的な美しさを持つ。
e0008820_7353873.jpg



昨日も一日中降り続いた雨。
庭の花達、野山の花木は喜んだであろうが私は退屈した。
傘をさしてカメラを濡らさないよう撮影したが、時折吹く風に悩まされた。

今日の天気予報では快晴で気温も26℃以上だったが、早朝に太陽が顔を見せただけでドンヨリした曇り空になってしまった。

まだ雨が降りそうな空を見ると、玄関に国旗を掲げる事が出来ない。









またまた同じお店に食べに行った。

長女が食べた「鶏のから揚げ定食」
e0008820_7554915.jpg


長女婿が食べた「トンカツ定食」
e0008820_756215.jpg


どちらも800円だ。

私達夫婦は海鮮丼を食べた。

連休前の夕食時は混雑していた。
相変わらず大人気のおみせだ。

by hamabo-1m | 2008-05-03 07:59 | 我が家の庭


<< タイから帰国      トベラ >>