2008年 02月 17日

ご存知ですか

この写真を見て解る方は何人おられるだろう。

e0008820_9545596.jpg


あの有名な伊勢の赤福餅のキャラクター「赤太郎」だ。

偽装問題でこの人形も発売中止となってしまっただ希商品。
ネットオークションにも出品されて高値がついているようだ。


「赤太郎」と日本橘の実。
e0008820_958405.jpg

実の直径は15mm。

もう手に入れる事が出来ないだろう。



5年日記
昨日長女が「私は5年日記をつけているから、去年何が有ったか解るよ」と言った。
「何が有ったの?」
「お父さんが鈴鹿の病院へ検査に行ってそのまま入院した日だよ」
「エッ!そうだったの」

昨年の今頃は不安感が一杯で眠れない夜が続いていたのを思い出した。


今まで5年・3年日記などを馬鹿にしていたが便利な面も有るようだ。

自宅や野原、山で咲いた花を記録したら良いかも知れない。
渡り鳥やチョウを見た事も・・・。

それを見て活動すれば間違い無いだろうと思う。

自分のブログを見れば解るのだが、日記だったらもっと簡単に確認出来そうだ。
ブログに書けない秘密の場所も書くことが出来る。

by hamabo-1m | 2008-02-17 10:10 | その他


<< 私の梅ノ木      愛 華 >>