2008年 02月 05日

尾鷲ヤーヤー祭

今朝孫娘の夏鈴を保育園へ送った。
保育時間は昼前までなので次女の家で待った。

ヤーヤー祭で小学校は休みなのに何故か保育園は午前中だけあった。


尾鷲神社
e0008820_1611573.jpg


街中。
e0008820_1613269.jpg


e0008820_1614833.jpg



ヤッパリ出たオッパピー!
e0008820_1674774.jpg



ササを背中に刺して歩くのは何故だろう?
e0008820_1622728.jpg


夏鈴と柊人の第一目的。
e0008820_1652633.jpg









昨年尾鷲で事故に会ったが、今日またやられてしまった。

国道42号線から市内へ入るのに右折しようと停車していた。
その横をすり抜ける車にサイドミラーを引っ掛けられた。

直ぐに追いかけて1キロ程走って捕まえた。
強引に停車させて
「人の車に当てて逃げるのか!」
「ヤッパリ当たってましたか。すごい音だったけど何か解らなかった」
「当て逃げは重罪だから警察を呼ぶ」
「勘弁して下さい」

一問答があって穏便に示談で済ませる事にした。

e0008820_1620523.jpg


捕まえた当て逃げ犯人は岐阜県の70歳を越えたお年寄り。
同乗者も二人居た。

すごい音だと認識していながら逃げるなんて・・・・・何というジジイだ!

この3ケ月間で2度目だ
徐々に尾鷲市が鬼門になってきた。

by hamabo-1m | 2008-02-05 16:25 | 祭り・イベント


<< 河津桜      たいさま売って >>