☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 20日

カワセミ(翡翠)

今年初めての出会いだったカワセミ君。


ハマボウの枝に止まり小魚を狙っている。
カワセミ(翡翠)_e0008820_934775.jpg



思わぬ方向に飛び込んだので水に入る瞬間を逃した。
見事魚を捕らえて飛び上がった。
カワセミ(翡翠)_e0008820_9342540.jpg



ハマボウの枝に止まり味わうことも無く飲み込んだ。
カワセミ(翡翠)_e0008820_9344051.jpg



この後ま高い枝に移り獲物を待っていた。

もう一度飛び込む姿を撮りたかったが、散歩中の人が近付いて逃げてしまった。






民主党はガソリン税の引き下げを主張している。

もし撤廃されれば我が町にどのような影響が出るのだろう。

国直轄高速道路が建設中だが、確実に大幅な遅れが出るだろう。
一年に数回豪雨による通行止めになる道路紀伊長島~尾鷲間の生命線が・・・・・。


そして国土交通省が進めている高速道路、紀勢線も大幅に遅れることに間違いない。

民主党の主張する結果になってしまったら、我が町はまた取り残されてしまう。
建設途中の道路を今後どうするのかも見えてこない。

ガソリンの料金が下がるのは結構な話だが、約2兆円の財源が失われるのをどうするのか。
平成20年度の予算にはそれが入っている。
もし無くなってしまったら生命線の道路が・・・・・。

by hamabo-1m | 2008-01-20 09:53 |


<< 作った      紅 白 >>