☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 02日

メダカ

昨日生まれたばかりのメダカの赤ちゃんをマクロレンズで撮ってみた。
ピント合わせは手動でしか出来ない。
e0008820_16512166.jpg


大きさ2~3ミリの赤ちゃん。
e0008820_16521889.jpg


本当に可愛いメダカの赤ちゃんだ。


毎年洗濯物の物干しに伸びてくるルコウソウ
e0008820_7493060.jpg

伸びれば伸びるほど干す場所が減ってしまう。

「アサガオにつるべ取られてもらい水」
この俳句がとっても良く理解出来る。


台風5号の影響で海は大荒れ。
今日の午後は豪雨になる予想だ。

国道が閉鎖されて陸の孤島にならないか心配だ。


今日でブログを始めてからの記事数999を数える。
明日は記念すべき1000回になる。
何をアップしようか迷っている。


台風5号
波が岩場に当たりしぶきが舞い上がっていた。
e0008820_165961.jpg

喜んでいるのはこの人達だけか?
e0008820_16594726.jpg


by hamabo-1m | 2007-08-02 07:56 | その他


<< 1000回      暑中お見舞い >>