2007年 07月 12日

待ち遠しい

我が家のバケツ水田の稲も大きくなった。
e0008820_849567.jpg

お盆過ぎには稲刈りが出来るだろう。


昔懐かしい「まくわ瓜」。
e0008820_850983.jpg

店先には滅多に並ぶ事の無い瓜だ。
売れないのだろうが・・・・・私は瓜の中で一番好きだ。


ゴーヤの赤ちゃん。
e0008820_8502067.jpg

早く大きくな~~れ!


フルーツトマトも次々収穫。
e0008820_8503141.jpg

トマトの中で一番美味しいと思う。
「桃太郎」も大きくなっているが、青枯れしないかと心配だ。

それより台風4号の動きが気になって仕方ない。
予想進路を見ると15日紀伊半島沖を通過するようだ。
もし予想通りだと随分楽だ。
台風の進路の北側か南側でまるで違った台風になる。
もし予想より北側を通ったら最悪になるだろう。

by hamabo-1m | 2007-07-12 09:03 | 我が家の庭


<< 燈籠祭      カツオ茶漬け >>