☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 11日

次々と

ハマボウが次々と開花を始めた。
今月20日頃から8月10日頃が見頃となるだろう。

次々と_e0008820_83136100.jpg


次々と_e0008820_8314824.jpg


ハマボウは静岡県以南の河口付近に見られるが、河川の護岸工事で次々と姿を消している。



昨夜の雨は猛烈だった。
用事で国道を走っていると50km/時で走ると前が見えない程だった。



雨に濡れた花。
何だかお解かりだろうか?
次々と_e0008820_832040.jpg


西洋風蝶草だ。
次々と_e0008820_8321289.jpg


傘をさしてカメラを片手に・・・・・。
道行く人々の冷たい視線が背に感じる。
「このジイジは雨の中で何をしているんだろう?」と思っているに違いない。


台風4号が日本に向かっている。
このまま近付くと四国から紀伊半島にやってきそうだ。
一番の影響は14日(土曜日)だろう。
13日には台風に対する準備が忙しくなりそうだ。

畑の野菜や果樹等が全滅の恐れが出てきた。
杭を打って縛るが恐らく風で折れてしまうだろう。



昨日の出来事
皆様にご心配を頂いていました“トンネル恐怖症”が解決いたしました。
先日チョンさんが「トンネルに入る時に大きな音量で音楽を聞いてみたら」とアドバイスを頂きました。
昨日は高速道路で数回トンネルに入る前から音楽を流しました。
聞いた音楽は最初は“エンヤ”、途中から小田和正。
曲に合わせて歌っていると何も起こりませんでした。
素晴らしい事です。
チョンさん有難う!

隣に座っていた女房が一言「良かったなぁお父さん」。

by hamabo-1m | 2007-07-11 08:49 |


<< カツオ茶漬け      ギボウシ >>