☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 21日

ホテイアオイと大賀ハス

ツヅラト峠入り口の池でホテイアオイが咲き揃っていた。
ホテイアオイと大賀ハス_e0008820_854840.jpg

管理されている場所でのホテイアオイは良いが、むやみに捨てる人が居る多く居るのには困っている。
睡蓮の咲く池にもホテイアオイが10数本有ったので引き寄せて処分した。
管理している方々に何度もお願いしているが、なかなか理解して貰えないのが残念だ。
これ以上増やさないで欲しい旨を伝えたが・・・・・。



大賀ハスの一番花を見つけた。
ホテイアオイと大賀ハス_e0008820_86126.jpg

これから次々と花芽が出てくるだろう。
そして綺麗な姿を見せて私たちの目を楽しませてくれる事だろう。


梅雨入り宣言から雨が降ったのは僅かだ。
このままカラ梅雨になるとは思わないが、もう少し降っても良いと思ってしまう。
夏を控えて水源地に水が確保出来る位は降って欲しい。

by hamabo-1m | 2007-06-21 08:16 | 熊野古道


<< スズランの木      はまぼうが開花 >>