☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 09日

なばなの里

昨日は6日の夏鈴の誕生日会が終わってそのまま我が家に泊まりに来た夏鈴を連れて「なばなの里」へ行った。

先ず夏鈴の大好きな展望台へ一直線。
地上45mから園内を見渡す。
e0008820_884212.jpg


レストランで昼食と食べて園内を歩いた。
何か不思議な花が咲いている。
e0008820_885369.jpg

“スモーク・ツリー”(ウルシ科)という木だった。


紫陽花(50種70,000本)と花菖蒲(50種8,000株)の咲く園へ。
e0008820_89438.jpg

紫陽花は満開だったが花菖蒲は3割程度しか開花していなかった。

e0008820_891539.jpg


e0008820_892671.jpg



紫陽花の販売もされており女房が赤い花を一鉢買った。

雲行きがおかしくなった。
私   「アレッ雨が落ちてきた」
女房  「本当?」
私   「頭に落ちたんだよ」
女房   「アッそうか。髪が無いから解るんだ」
私   「そう、俺の頭はアメダスなんだ」
女房 「ハゲダスじゃないの」
私   「うるさい!馬鹿者!」

私の頭は人より早く雨を感じるし、季節の変わり目も感じる。

馬鹿話をしていると女房におんぶされていた夏鈴が寝てしまった。

今にも降り出しそうな雲を見て駐車場に戻った。
「ジャズドリーム長島」へ行こうか」

到着しても夏鈴は眠っていた。
暫らく車の中に居ると突然豪雨となった。

仕方なく帰ろうと高速道路に入った。
途中何度も前が見えなくなるほど降った。
時速50kmに速度を落とし追突されないようライトを点灯した。

伊勢高速道に入ると小降りとなった。
娘からメールで「三重県北中部の大雨洪水警報が出たよ」と知らせてきた。

途中ショッピングモールで夏鈴の服などを買い物をして、夕食を食べて帰路に着いた。

走行距離310km。
万歩計を見ると9,300歩歩いていた。

疲れ果てた私は早々にベッドに入った。

by hamabo-1m | 2007-06-09 08:41 | その他


<< 白花合歓木      5才の誕生日 >>