☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 03日

雨上がり

雨が上がった時に花達を見るのが好きだ。
水が花を引き立たせてくれる。


雨上がり_e0008820_805583.jpg

雨上がり_e0008820_811133.jpg


見た覚えがある葉。
さてその正体は。
雨上がり_e0008820_812426.jpg

イチゴだ。



スギナは帽子を被ったようにしている。
雨上がり_e0008820_833775.jpg




この葉は何だろう?
雨上がり_e0008820_84521.jpg

調べてみたが解らなかった。



今日は朝から上天気だ。
娘達家族はそれぞれ何処かへお出かけをした。


女房との会話
今朝の話。
次女の家族がお出かけするのに我が家に立ち寄った。

女房   シュウちゃん、バアバと草抜きしようか
柊人   (顔色が変わった)
女房   早くおいでよ
柊人   (無言)
私     余計な事を言うな!
私     (娘に)早く行け!

実は柊人は何よりも草抜きが好きなのだ。
草抜きをする為ならお出掛けするのも嫌がる。
それを忘れて口に出す女房。
娘が「公園へ遊びに行こう」と言っても「草抜きが良い」と応える変な孫だ。

by hamabo-1m | 2007-05-03 08:07 |


<< 雑 草      イチゴ狩り >>