☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 03月 17日

花粉症

スギ花粉症に悩んでおられる方がたくさんいらっしゃるようだ。
今日は雨で飛散が少なく、楽なんだろうと思う。

友人の花粉症対処法を紹介。
EM菌をご存知だろうか?
その中のEM-1号を自分で培養し、毎日数回飲用するだけだ。
WEBで‘EM菌’と調べると沢山出てくるので参考にして欲しい。
ただし、1号の培養に関しては‘飲用しないで下さい’と記載されている上に培養法にも違いが有るので、もし試したい方が居られましたら書き込みを・・・。
友人は7年前鼻水・涙が止らないほど重症だったが、飲用してからは日常生活に何ら支障が無い。
但し、治ったのではなく‘押さえている’のが本当のようだ。
それでも助かる人が大勢居るのではなかろうか。

原因となるスギの実
b0070608_9523619.jpg


by hamabo-1m | 2005-03-17 09:54 | その他


<< マクロの世界 1      笠木渓谷 >>