☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 19日

オカリナ

昨夜町教育委員会主催のオカリナ・コンサートがあり女房と出かけた。

奏者は本谷美加子さん。
北海道帯広出身で幅広く活躍しているとっても可愛い女性だ。

風に抱かれて~イタリア凱旋ツアー~

オカリナ_e0008820_8432998.jpg



600人入るホールは空席が目立って残念だった。
推定250人程だっただろう。
その殆どが中年以上の方ばかりだった。
教育委員会主催で500円という格安料金ながらこの有様。
町の助成金が無かったら2,500円が当然だろう。


演奏中の撮影は遠慮したが幕間にハープのチューニング姿を撮らせてもらった。
オカリナ_e0008820_8434247.jpg

それにしても納得がいかない。
日曜日開催なら何故昼間の時間に出来なかった。
少なくても子供連れのお客さんが多く来ただろう。
そして子供達に聞いてもらいたかった。
少ない入場者では奏者に失礼だと思わなかったのか。
税金でまかなうからどうでも良かったのか。

演奏前のアナウンスではカメラ撮影には触れなかった。
「写真を撮っても良いのかな?」と考えたが、禁止なのは常識と思い断念した。

今日19日は松阪市でもコンサートが開催されるそうだ。
入場料は2,500円となっている。



庭の“天南星”が頭を出した。
オカリナ_e0008820_8435468.jpg

早過ぎる。
寒さが戻ったこの一週間はやはり異常気象なのか。
今年は「今頃あそこの山にあの花がさいている」と出かけたら、散っているのかも知れない。

by hamabo-1m | 2007-03-19 09:02 | 祭り・イベント


<< 枝垂れ桜      鳥・鳥・鳥 >>