☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 27日

海岸沿いにある観光道路にカンヒサクラ(ヒカンサクラ)が満開になっていた。


桜_e0008820_962353.jpg

桜_e0008820_963681.jpg



何故カンヒサクラと読んだりヒカンサクラと読んだりするのか調べてみた。
本来はヒカンサクラと呼ぶようだが、ヒカンをヒガンと間違えるためにカンヒとなったようだ。

カンヒサクラの花数の多さに驚く。
少し多すぎるのではないかと感じてしまう。


今朝も少し冷え込んだがこれでも例年と比べると暖かい。
多くの方が「何か天地異変が起きるのではないか」と心配しておられるが、私個人には大変助かったと感じる。
今年に入って2ケ月が過ぎようとしているが、セーターを着たのがたったの3日だった。
このまま春を迎えられるのが嬉しい。

by hamabo-1m | 2007-02-27 09:16 | 樹 木


<< 困り者の可愛い花      コスモス >>