☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 14日

バレンタインデー

若者がバレンタインデーに騒ぎ出した頃は「アホな奴ら」と思っていたが、今では欠かせない行事になってしまったようだ。


娘達が贈ってくれた素敵なプレゼント。
e0008820_7571852.jpg




さて、中には何が入っているのだろう?
開けてビックリ。
可愛いケーキだった。
e0008820_7583547.jpg

娘達の愛情を身体全部に感じた。


今日の昼食は町内のお店で“ウナギのひつまぶし”だ。
女房のバレンタイン・プレゼント。
昨夜からワクワクしている。



我が家では10年以上前からバレンタインデーの外出禁止令が出ている。
「必要以上の物を貰うな」
3月のホワイトデーに頭を悩ませた過去の経験からだ。
100~200円のチョコレートのお返しに「あの娘にはコレかな?」と頭を悩ませていた。
娘に「お父さん、貰わなかったら良い事じゃない。家から出ないことだね」と言われてから外出を止めた。
友人に「飲みに行こう」と誘われても絶対に行かない。
そして3日間程過ぎると渡されることは無い。

「プレゼントを用意してたのに、どうして来なかったの?」と言われたら「素敵な女性が3日間離してくれなかった」と答える。

by hamabo-1m | 2007-02-14 08:14 | 祭り・イベント


<< おはよう      早い開花 >>