☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 11日

ご馳走

娘達家族がやって来ると必ずご馳走が並ぶ。

「お父さん、お寿司を食べさせてあげてね」と女房の一言。

特上寿司にブリとイカのお刺身。
e0008820_9143719.jpg



お酒のつまみにナマコが出てきた。
e0008820_914494.jpg

もちろん生で頂くが・・・・硬い
次女が全員の器を集めて食べてしまった。
大きいナマコは味が落ちても良いから茹でるべきであった。


スペアリブも並んだ。
e0008820_915238.jpg




何時も夫婦二人きりの食事が娘達家族が来ると一変する。
女房が「何を食べたいの?」と必ず聞く。
娘達が「〇〇〇食べたい」と言うと「お父さん、買い物に行こう」と女房の声。
「ハイハイ」とスーパーや魚屋さんへ。

大勢で食卓を囲む幸せに満足。



今日の午後、尾鷲市民会館で「よしもと・お笑い」がある。
前から二列目の席を確保出来たので楽しみだ。
昨年末M-1グランプリに輝いたチュートリアルもやって来る。
久し振りに大笑い出来そうだ。


by hamabo-1m | 2007-02-11 09:28 | その他


<< お笑い      増えた >>