☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 29日

リハビリ

暖かい日差しの中を御老人夫婦が散歩をしていた。
手をつないでいるので「仲の良い人達だなぁ」と思っていると、奥様の様子が少しおかしいと気付いた。
様子を見ていると脳梗塞後のリハビリのようだ。
お顔を見るとお元気そうに見えたが・・・。
軽く会釈をしてから、失礼とは思いながら後姿を撮らせていただいた。
e0008820_9261122.jpg

自分が倒れた時を思い出してしまった。
何日も車椅子生活をしていると「もう歩けないのだろうか?」と考えてしまった。
私は運良く普段の生活に支障が無いほど回復した。
「運が良かった」と改めて感じた。



空を見上げるとお年寄りを励ますかのように虹が出ていた。
e0008820_9312421.jpg



お二人の姿を見て「頑張って下さい」と声を掛けたくなったが・・・・・。
自分の時は人に見られたくないと感じた事を思い出した。
そっと見守るのが最大の思いやりだと思う。

by hamabo-1m | 2007-01-29 09:36 | その他


<< 春を探す      孫の手足 >>