☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 03日

玄 関

今年のしめ縄。
不幸事が無い証拠にしめ縄を重ねる。

しかし・・・これ以上重ねるのが難しくなった。


e0008820_9123393.jpg




大晦日の夕方チャイムが鳴った。
玄関にはitsukiさんが立っていた。
「今、沖から帰ってきたよ。ハマチを置いておくね」
発砲スチロールの中にはしめたばかりのハマチが3匹。
バタバタと暴れていた。
やっとおとなしくなって写真撮影。
e0008820_9162473.jpg


食べ頃は2日。
昨日の夕食に娘達家族と共に1匹ペロリ。
娘が「コリコリで最高!脂も乗っている」と大喜びで、瞬く間に皿の上に乗ったお刺身が消えていった。




娘達家族が帰って行ったが夏鈴一人「ジイジと寝る」と残った。
二人でDVDを見ていたらいつの間にかソファーで寝てしまった。

by hamabo-1m | 2007-01-03 09:22 | その他


<< 姉 妹      おせち >>