☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 23日

面白い花

昨日の朝9時頃友人宅のフジバカマを見に行くと、僅か一頭だがアサギマダラが吸蜜していた。
残念ながらマーキングは無かったが、傷の無い綺麗なアサギだった。



庭の花を見ると奇妙なガーベラが咲いていた。
e0008820_6144932.jpg

花がハート型になっている。
思いを寄せる女性が居たらプレゼントするんだが・・・・・。



その横には風が吹くのを待っているかのような綿毛があった。
e0008820_6183585.jpg

朝日を受けて輝いていた。



昨日の午後からは雨が降ったり止んだりのお天気だった。
雨の合間に草抜きをした。
適度に湿っていてとても抜きやすかった。
作業がはかどって喜んでいるとまたまた降り出して中止。
部屋に入るとアッチコッチが痒い。
数ヶ所蚊に刺されていた。
今年は何時までも暖かいので蚊も多い。

お天気の回復は明日の夜になりそうだが、一段と寒さが増すことだろう。

by hamabo-1m | 2006-10-23 06:32 | 我が家の庭


<< ツヤブキ      大文字草 >>