2005年 08月 08日

孫の大好きな“枝豆”が実を膨らませている。
収穫をずらすために2度種種蒔きをした。
e0008820_924132.jpg

先週土曜日に1株だけ切って試食したが、実が小さくて市販品とは見劣りがした。
しかし食べてみると採りたてのみずみずしさが有り、味も良く大成功だった。
昨年は台風が多くて殆んどが倒れてしまったが、今年は沢山収穫出来そうだ。

枝豆の横に“黄金まくわ瓜”種蒔きをした。
葉を掻き分けて覗くと、小さな赤ちゃん瓜が座っている。
e0008820_931682.jpg

次々と葉の中を探すと黄色く色付いたのを発見。
e0008820_933181.jpg

あと数日で収穫出来そうだ。
昔から有る瓜だが、その淡白な味が大好きだ。
子供の頃に食べた思い出がこの瓜に有る。

ホオズキトマトのその後。
落実が多くて???だが、何とも言えない甘さが有り楽しみながら食べている。
No.258

by hamabo-1m | 2005-08-08 09:40 | 我が家の庭


<< 稲刈り      不思議な豆 >>