☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 04日

風まかせ

旅立ちの準備が整ったが風が無い。
何時か吹く風をジッと待つフウセントウワタ(風船唐綿)の種。
風まかせ_e0008820_940437.jpg

風まかせ_e0008820_94016100.jpg

南アフリカ原産のフウセントウワタは実に面白い。
しかし外来種であるから増えすぎても困る。
タンポポのような種で爆発的に増えそうに思うがそうでもない。
種子の発芽率が悪いのだろうか。

生花の材料に人気が有るから花屋さんが採ってくれるかな?


草むらの中にヒッソリと咲いていた。
風まかせ_e0008820_9461033.jpg




今朝何気なく見てしまったテレビ。
サッカー日本代表がサウジアラビアに0-1で負けてしまった。
夜中の中継だからDVD録画をして朝に見る予定だったがガックリ。
結果の解ったスポーツほど面白くないmのはない。
勝ったゲームなら見てみようかとも思うが、負け試合だから・・・・・。

by hamabo-1m | 2006-09-04 09:53 |


<< ハマユウ?      変な名前 >>