2006年 08月 02日

病院の中庭

ヒマワリが咲いていた。
先日web友のitsukiさんが自らのブログでヒマワリの写真をアップして私を励まして下さった。
本当にヒマワリは見るだけで力を与えてくれるように感じた。


e0008820_5172651.jpg

e0008820_5173820.jpg



皆さんもエレベーターに乗る時に「これはシンドラー社じゃないだろうな?」と確認した経験がお有りだろう。
病院で入院が決まって車椅子に乗せられ病室に向かうエレベーターの中、会社名を探していると看護師さんが「これはTOSHIBA製ですよ」と教えてくれた。
本当だ!
e0008820_5235652.jpg

「何故解ったの?」「あの事件以来よく聞かれるんですよ。安心して下さいね」「良かったーーー」
乗っている方全員自然に笑みが出た。

もしかして看護師さんは「エレベーターより自身の心配をするほうが先だよ」と言いたかったのかも知れない。

今朝も厚い雲に覆われて明るくなるのが遅い。
そろそろ散歩に出掛けよう。

by hamabo-1m | 2006-08-02 05:32 | その他


<< 孫娘から      病院の敷地内に >>