2006年 06月 29日

餌ちょうだい

友人の経営する喫茶レストラン「かっぱ・くらぶ」に毎夜餌を求めてやってきて、一躍有名なった者がいる。
それは一匹のヒキガエルだ。
爬虫類が嫌いな方も多いだろうが、このヒキガエルの姿を見たら変わるだろう。
名前は「ワカちゃん」。
以前に勤めていた女性が大のカエル嫌い。
本人の了解を得て名づけられた。


これが「ワカちゃん」
e0008820_7423660.jpg


毎晩やってきては餌をねだる。
今晩の食事は「ダンゴムシ」
目の前に置くとジッと見つめてからパクリ。
e0008820_7444315.jpg

他にもミミズなどを貰って大満足。

テレビで放映された事でお客さんも大喜びしている。
一昨日も名古屋の中京テレビ(日本テレビ系列)のカメラマンがやってきて取材をしていた。
私もインタビューされたが放映ではカットされるであろう。
東海4県にお住まいの方、夕方5時40分から7時までのニュースを見て下さいね。
もしかしたら私が出るかも知れません。
◎ 放映日はその日にならないと解りません。


大賀ハス情報
熊野古道ツヅラト峠入り口の「メダカの分校」の大賀ハスが花が姿を見せていた。
開花は数日後になるだろう。
e0008820_7554481.jpg

昨年と比べて花数が少ないように見えるが、これから姿を現すのかも知れない。

梅雨の間の晴れ間も今日でお終いのようだ。

by hamabo-1m | 2006-06-29 07:59 | その他


<< 鮮やか      夏の花 >>