☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 27日

オオツキミソウ

夜に咲いて朝にはしぼんでしまうオオツキミソウ(大月見草)。
早朝に山に行くとまだ咲いていたが、生憎小雨が降り出して傘をさして撮影した。
花弁が薄いため雨が多いと垂れ下がってしまう。

オオツキミソウ_e0008820_813564.jpg


まだまだ蕾も多く当分の間美しい姿を見せてくれそうだ。
オオツキミソウ_e0008820_814834.jpg



雨で薄暗い谷間を覗くと十薬(ドクダミ)がヒッソリと咲いていた。
緑の中に白一点が目立っていた。
オオツキミソウ_e0008820_8163973.jpg



雨が多い毎日、写真撮影も難しい。
友人が花の撮影をする時に奥様が後ろから傘をさして微笑んでいる姿を見た。
「何と素敵だ」と羨ましく思った。
その奥様を独身時代から知っているが、笑顔以外は見た事が無い奥様だ。
ご主人も優しい方で何時もご一緒に居られる。
お会いした日は爽やかな気分で過ごせる程素敵なご夫婦だ。

by hamabo-1m | 2006-06-27 08:28 | 山野草


<< 夏の花      薄紫色・黄色 >>