☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 23日

次々と開花

数年前には数株だったアパカンサスが増えた。
株分けをして並べて植えたのが2年前。
(この花は女房が担当している)
今年は見事に咲き揃った。
次々と開花_e0008820_8182591.jpg


近くに寄るとととても爽やかな色を見せてくれる。
次々と開花_e0008820_8195426.jpg

次々と開花_e0008820_9314558.jpg



ユリの中を覗いてみた。
次々と開花_e0008820_8202978.jpg

パソコン画面で見ると「あぁこうなっているんだ」と解る。


サッカー・ワールドカップ一次リーグで日本が0勝1分け2敗で終わり、予選敗退が決まった。
今朝の対ブラジル戦はオーストラリア戦と全く同じパターンだった。
1点先行するが同点にされると後はズルズル・・・。
4年後に期待をして見守りたいと思うが、20歳前後の若手が育っていないのが心配だ。

総てのスポーツに共通しているが、ハングリー精神が日本人には無い。
ワールドカップに出場している選手の95%以上は子供の頃に裸足でボールを蹴っていた。
日本人は小学生から立派な靴を履き、ユニフォームまで揃えて練習する。
「駄目なら辞めればよい」という精神では育つはずが無いと思う。

ガンバレ日本、ガンバレ日本人!

by hamabo-1m | 2006-06-23 08:37 | 我が家の庭


<< 大きくなっている      山で出会った >>