2006年 05月 16日

色々な写真

今朝は曇り空で涼しい朝を迎えた。

この一週間の間に撮った色々な写真をアップしよう。

① 玄関でお客様をお出迎えする花。
   我が家の庭で咲いたスイートピーと矢車草。
e0008820_765876.jpg


② 「里山を守る会」が育てている蕎麦の花。
   4月始に種蒔きをし、6月中旬には収穫する。
   その蕎麦粉を使って皆で蕎麦打ちの練習をする。
e0008820_7104286.jpg


③ スーパーで売られていた豆アジ。
   こんな小さなアジを獲ってしまったら・・・・・情けない。
   秋まで待てば大きくなるのに・・何故?
   「何でも獲らないと俺達は食っていけないから」と漁師が言う。
e0008820_7161241.jpg


④ 「バクチノキ」を見た事がありますか?
   町内豊浦神社内に立派な木が有る。
e0008820_719784.jpg

⑤ 何故「バクチノキ」とよばれるのか、下の写真を見ていただきたい。
e0008820_7202133.jpg



毎日写真を撮っていてもなかなかアップするチャンスが無い写真が多くある。
昨日出会ったヘビの写真は止めにした。
ヘビが好きという方は少ないし、見たくないだろうと思ってしまう。

by hamabo-1m | 2006-05-16 07:26 | その他


<< ユキノシタ      トンボの羽化 >>