2006年 05月 06日

シラン

増えすぎと困っているシラン。
畑の道路側に少し植えたら広がり過ぎてしまった。
昨年掘り返して株分けをし、欲しい方に持って行って戴いたがまだまだ残っている。
「要りませんかー!」と声を掛けるが笑顔を見せてくれるだけで終わってしまう。
e0008820_8551133.jpg


代表的な色。
シラン(紫蘭)の名の通り紫色。
e0008820_8565515.jpg


白色
e0008820_857143.jpg


口紅シラン
e0008820_858346.jpg



女房が畑に種を撒いて育て、咲き始めた赤色カスミ草。
思ったほど背が伸びずに少し残念だ。
e0008820_90499.jpg


シラン、カスミ草も欲しい方には切花にして差し上げるのだが、連休でお出かけの為か何方も来ていただけない。
「早い者勝ちだよー!」


ニュース速報
浴槽に出た大ムカデ。(暗くてピントが合わなかった)
薬をかけたので丸くなったが、歩き回っている姿は巨大だった。
e0008820_9114933.jpg

皆さんも気を付けて下さい!

by hamabo-1m | 2006-05-06 09:03 | 我が家の庭


<< ツヅラト峠花広場      エビネ >>