☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 02日

山で見つけた

何気なく山に入り歩いていると面白いものがあった。
獲物を獲るために張ったクモの巣にタンポポの種がかかっていた。
小さなクモにとれば迷惑なんだろうなぁと思いながらカメラを向けた。
山で見つけた_e0008820_8474961.jpg



開花が遅れていた桐の花が咲き始めた。
昨年に比べると同じ木で10日は遅れている。
山で見つけた_e0008820_850555.jpg


我が家の鉢植えのフジも満開だ。
残念ながら花が少ない。
30年育てていて1回しか植え替えをしていない為だろうか?
今年こそ一回り大きい鉢に入れてあげよう。
山で見つけた_e0008820_8532294.jpg

花色は綺麗で文句は無いのだが・・・。
山で見つけた_e0008820_854342.jpg


今日は32℃あった昨日に比べて気持ちの良い朝を迎えた。
ドンヨリ曇り空で時折霧雨が降る。
一息つけそうだ。

by hamabo-1m | 2006-05-02 09:02 |


<< 山で出会った      荷坂峠 >>