2006年 04月 27日

チューリップまつり  Ⅰ

昨日夏鈴、柊人を連れて「なばなの里」チューリップまつり」へ行った。
ウイークデイだから空いていると思ったが予想を上回る人出だった。
係員の方に聞くと「土・日はこの10倍の入場者が有り、お孫さんと歩くだけでも大変ですよ」と言っていた。

早速園内を手を繋いで歩く夏鈴と柊人。
e0008820_8542734.jpg

ユックリ散歩して園内を一望出来る「アイランド富士」へ。
柊人が怖がって母親に抱きついていた。
e0008820_859317.jpg

地上45mから見たチューリップ畑。
e0008820_90347.jpg

右端にチューリップで作ったドラえもんとドラミちゃんが見えた。

近くに行くと素晴らしい光景が目の前にあった。
数十種類の色のチューリップがそこにあった。
チューリップの株間にはその色に合ったパンジーが植えられていて、そのセンスの良さが素敵だった。
e0008820_945271.jpg

芝サクラが植えられた所もあった。
喜んで歩き回る孫達。
e0008820_972476.jpg

園内は花・花・花。
何処に目を移しても目に入るのは花。
e0008820_99728.jpg


半日遊んだが孫達の後を追って歩くには体力が付いていかない。
「年をとったなぁ」と思い知らされた一日だった。
勿論帰宅後はビールを飲んでバッタングーだった。

by hamabo-1m | 2006-04-27 09:13 | 祭り・イベント


<< チューリップまつり Ⅱ      山のお化粧 >>