☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 01日

桜・桜・桜

近辺の桜巡りをした。

先ず大紀町笠木渓谷にある枝垂れ桜だ。
まだ3分咲きだが今年も綺麗な姿を見せてくれた。
この場所は余り知られていない事からノンビリ、ユックリと楽しめるのが最高。
e0008820_7541367.jpg


次に元紀勢町役場前の桜だ。
満開のこの樹は笠木渓谷の樹の親だから風格を感じる。
e0008820_7593120.jpg


同じ大紀町阿曽にある龍祥寺へ。
3分咲きのこの枝垂れ桜は驚くほど背が高い。
しかし下にも枝があるので手に触れる事も出来る。
e0008820_821019.jpg


我が町に戻り熊野古道「始神峠」入り口へ行った。
5分咲きだが古道を訪れるお客さんの目を楽しませている。
今日は広場で「桜祭り」が開催される。
e0008820_853832.jpg

桜の樹の下に咲いているのは“ハマダイコン”だ。
群生地が減ってきたなかで残っている貴重な場所だ。

綺麗な花を見上げていると何処からか「オーイ」と小さな声が聞こえたような気がした。
50m四方には自分一人なのに・・・・・。
樹の下方を見るとそこには小さな花が咲いていた。
「誰も見てくれない私を撮ってよ」と言っているように思った。
e0008820_814423.jpg

「他のどの花よりも綺麗だよ」と声を掛けて帰った。

by hamabo-1m | 2006-04-01 08:18 |


<< 自生地      ネモフィラ >>