☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 31日

ネモフィラ

昨秋女房が庭に種を撒いたネモフィラが次々と開花している。
ギリシャ語で「森を愛する」という意味だそうだ。
和名は「瑠璃唐草」

ネモフィラには思い出が有る。
10年以上前長野県蓼科高原へ行った時、店先に植えられていたのを見て「何と可愛い花なんだろう」と思った。

澄み切った青空のような色。
e0008820_8422414.jpg

おしゃれに着飾った色の花。
e0008820_8431745.jpg

e0008820_8433899.jpg

まだまだ花色が有るようだ。


毎日の寒さに負けずサクラが開花を続けている。
明日の土曜日には各地で催しが有るようだ。
我が家も娘達家族と熊野古道「始神峠」入り口で行われる祭りに出かける。
孫達が走り回る姿が目に浮かぶ。

by hamabo-1m | 2006-03-31 08:48 | 我が家の庭


<< 桜・桜・桜      スズラン水仙 >>