☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 24日

福 岡

20日から姪子の結婚式に出席するために女房の実家がある福岡へ行った。
5年振りに訪れた福岡の町並みの変化に驚かされた。
それは飛行機内から見た景色でも解った。

着陸寸前春日市上空の最後の旋回で女房の実家が見えた。
福 岡_e0008820_8594667.jpg


空港から乗ったタクシーから見る景色も一変していた。
昔自分で走り回っていた市内が「今何処ですか?」と聞かないと解らなかった。
やがてJALリゾートシーホークホテル福岡に到着。
チェックインを済ませて部屋に入ると、目の前に野球ドーム(ヤフードーム)が有り、左手を見ると「海の中道」が綺麗に見え、30数年前に女房とデートをした事を思い出した。
福 岡_e0008820_995677.jpg


反対側に女房の妹の部屋がありそこからの景色も見た。
日が暮れる寸前の素敵な夜景を見る事が出来た。
福 岡_e0008820_9132464.jpg


午後6時何時もご訪問戴いているmimishimizu2さんとお会い出来た。
わざわざホテルまでお越し戴いた。
初めてお会いしたにもかかわらず旧友のように感じた。
落ち着いた素敵な方で女房を含めた三人で話し込んでしまった。
生憎30分余りしか時間が取れなかったので、次回はもっと余裕を持ってお会いしたく思った。

一年以上前に同じWEB仲間のメイママさんの紹介で知り合えたmimishimizu2さん。
本当に有難う御座いました。

by hamabo-1m | 2006-03-24 09:24 | 風景


<< 陽光桜(愛子様桜)      水の中 >>