☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 30日

尾頭付き

昨日の夕御飯のおかずに子持ち鮎の甘露煮の尾頭付きだった。
この甘露煮は松阪市近くにある「魚助」という有名店のものだ。
高級品なので戴いた時しか口に入らない。

コレが尾頭付き(尾頭だけ)の鮎。
e0008820_935125.jpg

「お婆ちゃんに真ん中を出した残りですよ」と女房が言った。
鮎の首部分にはタップリと卵が残っていたが二口で食べ終わった。

先日雪道の滑り止めをアップし「御在所へ樹氷の写真を撮りに行きたい」と書いたら、ブログを見てくれた「呼崎住民その①」さんから「コレを使って下さい」と自宅まで届けて戴いた。
e0008820_9494277.jpg

嬉しくて嬉しくて・・・・・良い写真を撮ってこなくちゃ!


花の少ない季節に綺麗な顔を見せてくれた水仙。
e0008820_9524276.jpg


間もなくカウントが11111になる。
ゲットされた方の御連絡をお待ちしております。
No.433

by hamabo-1m | 2006-01-30 09:54 | その他


<< とんでもないミス      伊勢型紙 Ⅱ >>