☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 27日

男の料理

昨日女房が友人の伊勢型紙展示会のお手伝いの為に留守をした。
「たまには一品でも何か作ろうかな」と思い“豚肉の黒飴煮」に挑戦。
スーパーに材料を買いに行くと馴染みのレジ係りの二十歳の女性に「アラッどうしたの?」と言われ、「何か作ろうと思って・・・」「私味見をしようかな?」「お腹を悪くするよ」「大丈夫、強いから」・・・等と会話が弾んだ。

出来上がってみると、見た目はいかにも美味しそうだ。
e0008820_9121716.jpg

いざ試食!
マアマアの味だが物足りない。
帰宅した女房は「美味しい」と褒めてくれたが・・・。
次回作る時のために何が物足りないのか考えてみよう。


24日夜に楽天市場で買い物をしたら、26日昼に品物が届いた。
e0008820_9153357.jpg

そう、コレは雪や凍った道を歩く時に靴に取り付ける“滑り止め”だ。
簡単に取り付けられる優れものだ。
e0008820_918850.jpg

品物・消費税・送料・代引き手数料合計3.895円。
御在所岳の樹氷を見に行きたい。
赤目四十八滝の凍ったのを見に行きたい。
過去に怖い目に会って「何か簡単な滑り止めは無いかなぁ?」と探した。

さて、コレを使用する機会が来るだろうか?
No.430

by hamabo-1m | 2006-01-27 09:26 | 男の料理


<< 晩白柚      伊勢型紙 >>