2016年 01月 29日

梅の花



里山の会本拠地「旭屋」の庭にも梅が咲き始めた。

毎年この木で収穫したものを梅干しにする。

今年はどれほど採れるのだろう。

e0008820_20102812.jpg



昨夜から降り続いている雨。

普通なら冷たい雨と呼びそうだが、先日の猛烈な寒さの後だからそれを感じない。





昨年12月12日の里山の日に、鹿の刺身で中った。

それから2ケ月近く経過したが、体調が良くなったり崩れたりの繰り返しだ。

1週間ほど前からまた崩れてきて、思うように食が進まない。

何とわずか週間で体重が4kg減った。

このまま続けばもう直ぐ女房と同じ体重になりそうだ。

医者に何度も診てもらっているが、?????ばかり。

今朝は採血をして精密検査に回した。

かなぁ?

半分冗談で半分は真面目だ。

来週には大病院で検査してもらおうかと思っている。

by hamabo-1m | 2016-01-29 20:22 | 里山を守る会


<< 雉      パッションフルーツ >>