☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 25日

真冬のパッションフルーツ


昨年秋に結実したパッションフルーツ。

なかなか色付かない実を見守っていた。

夏場と違い最低気温が0度近い中で、どれだけ熟しているのか気になった。


試しに1個収穫した。

色が薄いのがお分かりだろう。

e0008820_2012338.jpg





実を包丁で切ってみた。

なかなか綺麗な色をしている。

e0008820_2014567.jpg


私は胃の具合が悪いので女房が試食した。

「酸っぱいけど美味しい!」と言った。

残りはまだ数十個ぶら下がっている。

全部は食べられないだろうが、半分以上収穫したいと思う。



午後7時現在で気温が1度。

今朝より明朝の方が気温が下がりそうだ。

風が無い時に外に出ると気持ち良い。

これでは更年期障害が治るはずがない。

人並みに寒さを感じてみたい。

by hamabo-1m | 2016-01-25 20:12 | 我が家の庭


<< 紅芯大根(こうしんだいこん)      拍子抜け >>